SSブログ

2011/4/1 西武-巨人 イースタンリーグ 観戦記 [ ・ プロ野球2軍]

本日は、イースタンリーグの西武-巨人戦を西武第二球場で観戦してきました。

いろいろ書きたいことはありますが、まずは結果からです。
score05.jpg
7-1で巨人の勝ちです。
なんとも二軍の球場らしいスコアボードですね。

岩尾が毎回ランナーを出しながらも何とか抑えていたんですが、
5回に突如崩れ、その後出てきた山崎も1点を取られ、5回に巨人が4点をとる。
7回と8回にはフォアボールやワイルドピッチなどの点数が目立ち、合計3点を取られてしまいました。

ライオンズは、阿部のタイムリーによる1点だけで他にチャンス等もなく終わってしまいました。

これまでイースタンの西武は、結構調子がよかったんですが、
今日は負けてしまいましたね。残念です。

後は、写真集と、各個人のこの日の状態など・・・。
iwao03.jpg
先発した岩尾です。2回にフォアボールが目立つなど、毎回ランナーを出している状態でした。
4回までは何とか抑えていたものの、5回に点を取られて、そのまま降板してしまいました。

arakawa01.jpg
今期、ソフトバンクから戦力外通告を受け、移籍した荒川です。
打つほうではレフトへの2塁打を放つなどしていましたが、
少々守備でまずいところを見せてしまいました。

okamotoyousuke01.jpg
6回~8回途中まで投げた岡本洋介です。
少々コントロールが悪かったかな・・・。

kumashiro02.jpg
今年の新人、熊代です。
センターの守備は無難にこなしていましたね。今日は全打席凡退でした・・・。

sakata04.jpg
坂田です。 今年はでかいのを期待したいんですが、まだ本領発揮とは行かないようですね・・・。

miyata06.jpg
8回の途中から、9回まで投げた宮田です。
今日はなかなかよかったですよ。9回はテンポよく投げていたように見えました。

abe16.jpg
今日、タイムリーを放った阿部です。
セカンドの守備もいつもどおりうまい!内野ならどこでもこなせるということで、
怪我をしてしまった、平尾の変わりに1軍に上がってほしいですね。

もしかしたら、少々見当違いのところもあるかもしれませんが、随時修正するつもりです。

↓ よろしければ、クリックをお願いします。 ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

fullcon

最後の阿部選手の 写真、元中日の大島に似てますね。m(__)m
by fullcon (2011-04-02 12:10) 

nishiken

皆様、nice&コメントありがとうございます。

fullconさん
なんとなく、わかる気がします。

by nishiken (2011-04-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。