SSブログ

2010/7/27 ライオンズ-ジャイアンツの2軍戦を観戦しました [ ・ プロ野球2軍]

タイトルのとおりです。今日はお休みだったため、西武第二球場にて、
ライオンズ-ジャイアンツの試合を炎天下の中観戦してまいりました。

これまで、西武第二での観戦は、一人で観戦していたのですが、
本日はTwitterのフォロワー様数名と観戦することができました。

まず、試合のほうですが、
スタメンは、
ジャイアンツ
1 藤村 2 円谷 3 大田 4 田中 5 矢野 6 イスンヨプ 7 加治前 8 隠善 9 星 P 深田

ライオンズ
1 浅村 2 斉藤 3 黒瀬 4 GG佐藤 5 後藤 6 大島 7 野田 8 梅田 9 大崎 P 武隈

試合は巨人が1回表に3点、2回表に1点を取り、また、ライオンズの負けペースかな~と思っていたのですが、
3回以降先発の武隈が立ち直り、3回以降を無失点に抑えました。
その後、ライオンズ打線がどんどんつながっていって、4回に3点、6回と7回にそれぞれ2点ずつを加えて
逆転、8回を松永、9回を岩崎が抑えました。

7-4でライオンズが勝ちました。

この試合は、ライオンズは後藤が久しぶりの出場を果たし、4回にはタイムリーを放ちました。
ここから復活していってほしいものですね。
gotou01.jpg
ピッチャーでは、少し前まで1軍にいた武隈がいいピッチングを見せてくれました。
最近、武隈を応援している私ですが、いいピッチングが見られてよかったです。
ピッチングを見るのに夢中になり、写真は撮れませんでした・・・。

ブルペンで投球練習中の松永、星野
hosinomatunaga.jpg

9回にマウンドに上がった岩崎
iwasaki03.jpg

【その後・・・】
そして、実は2軍の試合を見た後に、西武ドームで1軍の試合も観戦する予定であったのですが、
この第二球場での炎天下の観戦がたたったのか、熱中症になってしまいまして、
西武ドームでの試合のころはうなっていました・・・。
頭痛がして、体が火照っていました。エアコンをガンガンにかけて、
体全体を冷やしたので、比較的早く復帰することができましたが、
今後は第二で観戦するときは気をつけます。


よろしければ、クリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 1

ぐす+

後藤とかイ・スンヨプとか、こちらにいたんですね(^^ゞ
by ぐす+ (2010-07-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。