SSブログ

ライオンズファンリクエスト料理&細川リクエスト料理 [普通の日記]

またまた5日ぶりの更新となってしまいました。

最近、自炊に再度はまりつつあります。
しかも、今まで作ったことないやつばっかりを作っています。

最近は、Twitterを利用して、何食べようかな~なんていうと、それに反応してくれる方がいて、
晩御飯のおかずねたに困りませんw

そこで、ここ最近で作ったものをこちらにもUPしていくことにしましょう。

6/8作成 ゴーヤチャンプルー
この日は最初麻婆豆腐にしようと思っていたのですが、近所のスーパーに行ったら、
なんと長ネギが売っていないという自体が判明!

急遽新しいメニューを考えていたところ、ゴーヤチャンプルーをリクエストされたので、
本当に作ってしまいましたw
go-yatyanpuru.jpg

初めて作りましたが、結構おいしかったです。

6/9作成 麻婆豆腐
ma-bo-doufu.jpg

前日のリベンジです。
今回の画像の中で、麻婆豆腐だけは作ったことがあります。
なかなかおいしくできましたよ。

6/16作成  茶碗蒸し

これは、文化放送のラジオでキャッチャーの細川がでていた時に
細川が茶碗蒸しを1食で13個食べたということから、急に茶碗蒸しが食べたくなってきましたw
tyawanmusi.jpg

そこで作ったのがこちら。ちょっとすがたっちゃいましたが、なかなかおいしくできたと思います。
Twitterでもお褒めの言葉をたくさんいただきました(*´ω`*)

今後もTwitterリクエストはどんどん続けていこうと思います。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

お茶屋

ゴーヤチャンプル☆
自分もいつかチャレンジしたいです!
by お茶屋 (2010-06-21 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。