SSブログ

2010/5/16 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

今日も夜勤です。ちなみに、前回の夜勤は弁当を作りませんでした。
おにぎりのみを作って、おかずはオリジン弁当で買いましたよ。

ということで、今日の弁当です。
100516.jpg
ごはんは、普通の白ご飯に、ごま塩のふりかけをかけただけです。

おかずは
・鶏の照り焼き
 そのままです。鶏肉を照り焼きのたれを使って照り焼きにしただけです。
 少々少なめにしたため、色が薄くなってます。

・鮭の照り焼き青海苔まぶし
 これは、鮭が余っていたために何かできるレシピはないかと検索したら出てきたものです。
 味付けに、みりんと昆布つゆを使い、少々漬け込んでからフライパンで焼いただけです。
 最後に青海苔をまぶす。これだけです。

・温野菜のケチャップ炒め
 冷凍ものの温野菜をケチャップでいためる、そのままですね・・・。

・ピーマンの鰹節いため
 これもピーマンをいためて、鰹節を載せて、しょうゆで味付けしただけです。

・ひじきの小鉢
 これは冷凍ものです。

今日は以上です。今日の夜勤もがんばってきます。

明日の夜勤明けですが、西武第二球場へ野球を見に行ってきます。2軍戦ですね。
新聞などの情報によると、この日に工藤が投げるのではないか、という予測が立っているためです。
工藤さん、生で投げているところを見てみたいですね。
そして、その後は連休です!この連休も野球三昧に似なります。
18日は大宮県営、19日は西武ドームでそれぞれ野球観戦します。

タグ:弁当
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 2

ちゃと。

本日も夜勤、お疲れ様です。
お肉、魚、野菜。。。美味しそうに詰まってますね(^ω^)
夜勤明けの野球観戦を楽しみに頑張って下さいね!
by ちゃと。 (2010-05-16 15:35) 

お茶屋

またまた夜勤!
本当にお疲れさまです☆
by お茶屋 (2010-05-17 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。