SSブログ

親戚の家へ出かけました。 [普通の日記]

今日は夜勤明けでした。
本日の夜勤明けではもとより親戚の家へ行くことが決まっておりました。
前日のブログにも書きましたが、のり好きのいとこに蒲南茶荘の青まぜのりを渡すためです。

11時ごろに自宅に到着し、その後、すぐに準備をして、出かけました。
親戚の家があるのは千葉県の野田市。埼玉県と茨城県の県境でキッコーマンの醤油工場が
あるところでもあります。

入ってしばらくおばあちゃんなどとお話をさせていただき、親戚の子供が非常に賑やかに
一貫性のないマシンガントークをしてくれるので、その対応に追われておりました。
そして、近所の散歩をしようということになりました。

カメラを持っていたので、野田市の自然を撮ってみることにしました。
DSC073510018.jpg
DSC073570014.jpg
DSC073690006.jpg



千葉県にもこういう自然が残っております。いろいろな自然があってよいですね。
DSC074040012.jpg
この木、ハンカチの木というらしいです。
花が咲くとハンカチのように広がる、と言っているのですが、ぜひとも生で見てみたいものです。

ちなみに、咲いたらこんな感じらしいです。
ハンカチの木 (ハンカチノキ)
http://www.hana300.com/hankac.html

DSC074100004.jpg

電柱をとれと子供がうるさかったので、電柱を取ってみました。
DSC074300011.jpg

今日の空はなかなか素晴らしかったですね。よい晴れでした。
DSC073890016.jpg
DSC073740013.jpg

散歩していたところ、いろいろな鳥のさえずりを聴くことができたので、
動画を取ってきました。



動画を撮って満足したところで、もう夕方になり、帰ってきました。
お米とキュウリをもらってきたので、帰りのカバンが重かったです(笑)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

ちゃと。

野田市と言えば、野田ナンバーのある所なのでしょうか?
千葉県も都会のイメージがあるのですが、こんなに自然豊かな所もあるのですね。
by ちゃと。 (2010-04-11 13:08) 

お茶屋

青まぜのり、お口にあっているとよいのですが・・・☆
by お茶屋 (2010-04-12 11:13) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

ちゃと。さん
千葉県の野田市です。
千葉県は結構自然豊かなところもありますよ~。

お茶屋さん
大変喜んでおりました。
by nishiken (2010-04-24 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。