SSブログ

2010/3/12 埼玉西武-千葉ロッテ オープン戦 観戦記 [ ・ プロ野球オープン戦]

今季初のプロ野球観戦。とはいっても、オープン戦です。
オープン戦の観戦も、実に2年ぶりとなります。

ライオンズは、千葉マリンスタジアムでロッテとの対戦です。
DSC072180011.jpg

今回は、あくまでオープン戦ですので、観戦記もゆるーい感じで書いていきたいと思います。

まずは、本日のスタメン。
DSC071720003.jpg
当然両チームとも、もうすぐ開幕を迎えるわけなので、主力を並べてきました。
とはいっても、ライオンズの4番栗山には、違和感を感じました。
おかわりくんが万が一間に合わないときは、まさか4番栗山で開幕を迎えるのか?謎です。

いきなり試合結果を載せてしまうと、
DSC072140001.jpg
9-3でロッテの勝利でした!

得点シーンなど、スコアについては、下記をご覧ください。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pg2010031202.html

ということで、まずは今日の振り返りです。
西武側からすると、西口は背信投球ですね。
1回はいいピッチングで3者凡退だったものの、ランナーを出してセットポジションになったとたん、
崩れてしまいました。結局3回6失点という結果でした。
DSC071870007.jpg
2番手の野上については、4,5回は抑えてくれたものの、6回に西岡に3ランを打たれてしまいましたね。
野上については悪かったのは6回だけです。4.5回のような投球ができてくれれば、
先発ローテーションに入れてもいいのかな、と思いました。
長田は、どうなんでしょうか。今季は1軍に上がってくれるのでしょうか。
小野寺はバックに助けられたものの、相変わらず不安です。

そして、野手陣では・・・。
原が本当に調子がいいですね。今日も2安打1打点。去年はあまり長打がなかった記憶があるのですが、
今日の3回の右中間へのヒットはよかったですね~。
今年はそれなりに活躍をしてくれそうな予感がします。
DSC071660001.jpg

4回はなんだかふらふらっと上がった結果、3塁打になった、という感じで2点が追加になりました。
ただ、先頭の栗山が盗塁失敗していなければ、3点になっていたのになぁ。と思いました。
ここだけですね、西武の打線がつながったのは。

そして、守備でも見せてくれました。
8回裏に小野寺が南に対し、フォアボール、その次のムニスに対して、ヒットを打たれ、
1,2塁といきなりピンチにしてしまったのですが、

そのあと、里崎の打球がサードベース近くに行き、それを平尾が好捕!
そして、そのままベースを踏んで、2塁、1塁と投げて、すべてがアウトとなり、
トリプルプレーの完成です!いい場面を見ることができました。
DSC072090001.jpg

【その他】
DSC071790005.jpg
マー君。西武ユニを着ている人にもちゃんと交流しているところを見て、
ほほえましい光景だなと思いました。

100312_133217.jpg
今日の昼食は、マリンスタジアム内のなか卯で、肉うどん(500円)です。結構な量があり、
お腹一杯になってしまいました。飲み物は、コーラを飲みました。
今日は暖かかったですが、やはりこの時期の食べ物は、あったかい食べ物のほうがいいですね。

さて、明日、というかすでに日付的には今日ですが、西武ドームへ行きます。
ライオンズにとっても今季初西武ドームになりますね。楽しみです~
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ぐす

観戦お疲れさまでした。
結局私は行けませんでしたが、そういうときはマリーンズ快勝なんですよね(笑)
by ぐす (2010-03-13 07:22) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

ぐすさん
そういうこと、よくありますよね・・・。
by nishiken (2010-03-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。