SSブログ

オリンピックも近付いてきましたね [ ・ オリンピック]

<バンクーバー五輪>「複数メダル」目標…日本代表結団式(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000112-mai-spo

久々にYahoo!Newsからの転用です。
いつの間にか、バンクーバーオリンピックまで1か月を切りましたね。
前回のトリノオリンピックでは、荒川静香の金メダル1個だけ、という少々残念な結果に
終わってしまっているので、今回は皆さんに奮起していただきたいですね。

ただ、トリノの時も言われていましたが、今回、世代交代は進んでいるのか?
といったところに少々疑問がわいてきますね。

今回のメンバーを見てみる限り、長野五輪のころも出ていた選手も結構いますね。
ベテラン勢にも頑張っていただきたいですが、やはり若手も頑張ってほしい!
とは皆さん思っているはずです。

今回私が注目したいのは、髙木美帆(スピードスケート)ですね。
15歳でオリンピックというんですからすごいですよね。
初めてのオリンピックなので、緊張するかと思いますが、上位入賞してほしいですね。

今回のオリンピック、せっかくテレビに録画機能があるので、どんどん録画して、できるだけ
たくさん観戦したいと思います。

JOC - バンクーバー2010
http://www.joc.or.jp/vancouver/

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

デルフィニウム

頑張ってますよね^。^
by デルフィニウム (2010-01-19 10:10) 

たぁ

メダルラッシュになったらいいですね♪
by たぁ (2010-01-19 12:47) 

シー

訪問ありがとうございました
メダルをと言うプレッシャーに押しつぶされないで活躍してほしいですね
by シー (2010-01-19 14:18) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。
デルフィニウムさん
頑張ってますよ~

たぁさん
今回はたくさんメダル取ってほしいですね。

シーさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
参加することに意義があるオリンピックですからね。
プレッシャーを感じずに協議に臨んでいただきたいですね。

by nishiken (2010-01-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。