SSブログ

今年初のライオンズの話題! [普通の日記]

今日は、最近全然話題にしていなかった埼玉西武ライオンズの話題でもしましょう。

西武は、この時期の毎年恒例の話題として、新人合同自主トレの競輪の話題がありますね。
ニュースのスポーツコーナーで見た方も多いと思います。

今年は話題の菊池雄星投手ほか、新人6人がチャレンジしていましたね。
その時の映像がYoutubeにアップされていましたよ。


下半身を鍛えるトレーニングとしては非常によいものだと思いますね。
注目の新人菊池は、今年の新人の中で第2位だったとのこと。
まあ、この競輪トレーニングで上位に入ったからと言って、その年に活躍できるとは
限りませんけどね。

菊池は左腕の先発投手で出てきてほしいですね。先発の左腕で安定しているのは
帆足・石井一久くらいしかいないですからね。3人目の先発左腕になってほしいですね。

そういえば、少々前の話題ですが、
新人選手が所沢西武に来たっていう話題がありましたね。
見に行こうと思えば身に行けたなと思うと、少々悔しいですね。

あと、菊池が普段着ているのがジャージばかりで、
私服が全くなかったという話題もなかなか良かったですね。
(ライオンズはジャージでの外出を禁止しているらしい。はじめて知りました)
菊池君、その後私服届いたみたいですね。よかったよかった^^
これで堂々と外に出られますね。もしかしたら近くで見る機会があるかも^^

菊池の合同自主トレ前の個人での自主トレ

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

デルフィニウム

立てなかった姿をニュースで見ました。
by デルフィニウム (2010-01-15 08:00) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

デルフィニウムさん
私も見ました。競輪トレ、つらそうでしたね。
by nishiken (2010-01-21 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初のスタ丼2010/1/15 今日の弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。