SSブログ

夜勤明けでした~ [買い物]

昨日は夜勤明けで、介護施設に入っているおばあちゃんのお見舞いに行きました。
今日もお昼のリクエストを任されました。そばが食べたい気分だったので、
「そば処 名古屋うどん」というお店に行きました。
なんか違和感を感じる名前ですね。

そば処 名古屋うどん



750円の天ぷらそば(並)で済ませました。(朝ごはんでおにぎりを二つ食べていたので・・・。)
写真は撮るのを忘れました・・・。

天ぷらがエビ1本だけっていうのはちょっと・・・。と思いましたが、
ここのお店は普通にミニサイズのご飯が付いてくるので、
大盛りにしなくても丁度いい量になります。
(ご飯ものを頼んだ時はミニサイズのそばが付いています。)
なかなか良心的なお店ですし、味自体はおいしいと思うので、
親とお見舞いに行くときは、結構利用しているお店です。

その後、お見舞いに行き、おばあちゃんの元気そうな姿を見て一安心しました。
ほっとしましたね。

今日の目的はもう一つありました。
引っ越すときに親にプレゼントしたのですが、使わないから、と返されました。
100111_0109380003.jpg
この箱に入っていた、
100111_0115070002.jpg
ミキサーです。
料理の幅が広がりそうで、楽しみです。

100111_0115450001.jpg
ちなみに、このミキサー、Francfrancのミキサーです。

2009年1月1日の福袋(というか、副箱ですね)でゲットしたものです。
DSC04454.JPG
5000円でミキサーまで付いている副箱いいですね~。

さて、今日のことですが、この後お昼頃に親戚の家に行って、カキ鍋を食べてきます!
そのカキ鍋については、本日の夜にUPするつもりでいます。
カキ鍋、楽しみです~

【追記】
Francfrancの福箱にはさすがにGShockの時計はついてませんでした。
FrancfrancとG-Shockは別物です。書いたつもりになってました。訂正いたします。
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

くまら

5000円で時計も入ってるんですか(驚)
by くまら (2010-01-11 09:46) 

noric

今年もよろしくお願いします。

by noric (2010-01-11 09:53) 

たぁ

ミキサーでフレッシュジュース飲みたいっす♪
by たぁ (2010-01-11 13:14) 

デルフィニウム

昨日はnice逃げで失礼しました。おしゃれなミキサーですね@@
by デルフィニウム (2010-01-12 11:16) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

くまらさん
スイマセン、上記のとおりです。

noricさん
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

たぁさん
全く同感です。

デルフィニウムさん
francfrancのものはみんなオシャレで結構気に入っています。
by nishiken (2010-01-21 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010/1/9 今日の弁当昨日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。