SSブログ

今年の目標の振り返り [普通の日記]

今年も残すところあと24時間を切りましたね~。
別記事として、「2009年食べ納め」という記事もありますので、
よろしかったら、そちらも合わせてご覧ください。

さて、毎年恒例の今年の目標の振り返りをしていきたいと思います。

目標の記事はこちら。
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2009-01-01

さて、振り返っていきましょう。
1. できるだけ多くの交流をする
 こちらですが、過去2年間のnice数を今年1年間で上回ることができたという観点から、
  これは目標達成といってもいいでしょう。(自分の勝手ですが)

2.資格をとる
これは、目標未達成といえるでしょう・・・。
  今年は一つも資格を取ることができませんでした。
  まあ、今年は金銭面の問題もあったので、資格をあまり受けられなかった、
  というのもあるんですが、受けた資格についてはことごとく惨敗でした・・・。

3. このブログについての目標
・できるだけ多くの更新について
 → この項目は達成できたと思います。
     毎日の更新ではないですが、たくさんの日数更新できました。
     実は、この1年間の更新数が、過去2年間よりも多くなっていることが判明いたしました。
     今年はよく更新したよなぁ。と思って数えてみたらこの記事を入れて314記事を
     更新しておりました。この調子で、来年も頑張って更新していきたいと思っております。

  ・誤字脱字について
   → 記事を見返したら、ところどころに散見されるものと思われます。
     これはちゃんとなくしていかなければいけないですね。
     脱字はあまりないのですが、誤字がところどころにありますからね。

4.いい加減自立する
 これは、このブログを昔から見ている方々にとってはご存知かと思いますが、
   目標達成しましたね。2009年3月から、一人暮らしを始めましたよね。
   これにより、生活が大きく変わりました。
   ようやく目標達成した、といった感じでしょうね。

そして、最大の目標である、今年もいい年にする!ということですが、
今年はいい年になったといえるでしょう。

今年の振り返りについては、以上となります。
来年の目標については、来年1月1日に更新することといたしましょう。

さて、本日はこの後お昼にもう一度更新を行うつもりです。
今から少しだけ寝て、朝の買い物に備えたいと考えています。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

やまがたん

今年も一年大変お世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ☆
by やまがたん (2009-12-31 04:45) 

スカビオサ

良いお年を~☆
by スカビオサ (2009-12-31 09:26) 

お茶屋

目標を立て振り返る・・・すばらしいですね♪
今年もラスト一日☆
よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-31 09:48) 

モバゲー

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by モバゲー (2010-05-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。