SSブログ

やはり、菊池が注目されてますね~ [ ・ 埼玉西武ライオンズ]

西武は夢への超特急 菊池“最もメジャーに近い球団”入り(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000005-ykf-spo

今更ながら、ドラフトの話題です。昨日UPしようと思っていたんですが、寝てしまいました。
今回のドラフトの一番の注目であった菊池雄星投手、西武が交渉権を得ました。
スポーツニュースでしか見られませんでしたが、監督のあの笑顔、最高でしたね。

メジャー志向があるようですが、西武で数年下積みをしてから
メジャーに挑戦することになるんでしょうね。

左腕投手の入団、もちろん先発での起用が濃厚だと思いますが、
石井一久や帆足を脅かすような存在になってほしいですね。
さらに、菊池のあこがれの存在という工藤の入団が実現するとなれば、
大ベテランの指導のもと、さらなるレベルアップも期待できますね。

来年の春季キャンプが楽しみです。
来年の新人合同自主トレから、本格的に注目されることになるんでしょうね。

機会があれば、キャンプ、宮崎まで見に行ってみようかな・・・。

菊池雄星
http://www.koukouyakyu-no-hoshi.com/itsuzai/2009itsuzai/kikuchi%20yusei.html




nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

komo

阪神ファンのブロガーさんはみなさんがっくりしてますよ。
来年、西武は強敵ですね。菊池パリーグに行ってよかった。
by komo (2009-10-30 23:44) 

miniちび

菊池投手 ! 西武 !! 良かったー♪
西武ドームでダルビッシュ や 田中と投げ合う姿 !
楽しみです ☆
by miniちび (2009-10-31 07:27) 

enmiho

清原、松坂以来のドラフトの目玉ですねヽ(=´▽`=)ノ
ゆーせーくんにとってもよかったんじゃないかな?
背番号どうなるんでしょうね?
競輪トレーニングとかやるのかな?
楽しみが尽きません(笑)
by enmiho (2009-10-31 08:26) 

デルフィニウム

才能ある方が生かされる制度だといいですね。
by デルフィニウム (2009-10-31 14:33) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
返信が遅くなり大変申し訳ございません。

komoさん
パリーグに次々と強い投手が入っているイメージがありますね。

miniちびさん
その様子を早くみたいです。

enmihoさん
本当に楽しみですね。

デルフィニウムさん
ドラフトのお話でしょうかね。
本当にそうなるといいですね。
by nishiken (2009-12-26 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。