SSブログ

2009/9/25 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

今までの弁当箱は、箸を入れる場所のふたがなぜか閉まらなくなってしまったので、
安い弁当箱を買ってきました。量も少し少なくなっております。

今日の弁当はこちら。
DSC066680001.jpg
少々赤いのが多い弁当となってしまいましたね。
緑色のものが見えません。
今日はあまり彩りがよくないですね。

ご飯は、いつもの雑穀米です。

おかずは・・・。
・ 鳥の照り焼き
   鶏肉が余っていたので、今日は照り焼きにしてみました。

・ フライドポテト
   いつも通り自分で揚げました。

・ 温野菜のケチャップ炒め
   そのままですね。温野菜は冷凍ものです。

・ ミニトマト
   スペースが少々余りましたので、入れました。

前の弁当箱、その箸入れの部分以外は使えるので、今後はお箸を別のものにして、
今後も使い続けていこうと思います。二つの弁当箱は、昼があまり食べられないときにこれまでのもの、
お昼をたくさん食べてしまった時は今日の弁当箱と使い分けをしていこうと思います。


さて、今日の夜勤が終わったあと、久々の西武ドームでの野球観戦をします。
西部と楽天の対決です。ここで西武が3連勝でもしようものなら、3位だけでなく、
2位まで見えてくる位置までやってきました。

最近1位の日本ハムと2位のソフトバンクが足踏み気味で楽天と西武が頑張ってきているので、
ここにきてパリーグが一気に面白くなってきました!まずは明日、楽しみです。
楽天のピッチャーはマー君ですが、ぜひとも打ち込んで勝ってほしいですね。
逆にここで西武が1敗でもしたら、今年の西武はBクラスになってしまうでしょうね・・・。


タグ:弁当
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

ゆきぽん

相変わらず美味しそうなお弁当( ´艸`)
by ゆきぽん (2009-09-25 15:58) 

お茶屋

ホントおいしそう☆ですね〜♪
パリーグ、今まさにおもしろいところですね! 
by お茶屋 (2009-09-25 16:19) 

konachan

是非ともライオンズに勝ってもらいたいですね。
私の分も応援して下さい!(笑)
by konachan (2009-09-25 18:13) 

やまがたん

いやいや、素晴らしい手作り弁当に感激です!
お弁当作りって大変ですから・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-26 06:59) 

Baldhead1010

私のお昼の弁当はこの三分の一です^^;
by Baldhead1010 (2009-09-26 08:04) 

nishiken

nice&コメントありがとうございます。

ゆきぽんさん
ありがとうございます。

お茶屋さん
ありがとうございます。
このあと、一気につまらなくなってしまいました・・・。

konachanさん
必死に応援していたんですが・・・。

やまがたんさん
確かに大変ですが、慣れてくると楽しいものですよ。

Baldhead1010さん
この3分の1ですか・・・。
わたくしの場合、夜勤のときは1日2食なので、結構たっぷりです。

by nishiken (2009-10-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。