SSブログ

2009/9/16 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

米を切らしてたのすっかり忘れてました。家に帰ってから思い出しました。
11時過ぎに家に帰ってから思い出しました・・・。
何のために会社帰りに西友いったんだろう・・・。orz

ということで、今日はダイエーで白ごはんを買って食事をするつもりです。
自宅で作るのはおかずだけ。ということで、いつもの弁当箱ではなく、
前回会社に弁当箱忘れた時に使ったタッパー容器です。
DSC066470001.jpg
今日のおかずは・・・。
・ 肉団子の甘酢あんかけ
   ニッポンハムから発売されている、中華の具材シリーズです。
   肉団子と調味料だけが入っていて、ピーマンと玉ねぎは自分で追加しました。

・ フライドポテト
   自分で揚げました。

・ 姫小鉢
   今日も2種類です。

・ ミニトマト
   タッパーに高さがあるので、2段重ねも可能です。

おかずは以上です。
ご飯だけは買うのを忘れないようにしないといけませんね。

そして、明日は木曜日ですからダイエーの木曜の市!
もしかしたらお米も安いかも!お米も当然買うのを忘れないようにしないと・・・。


タグ:弁当
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

デルフィニウム

お米買ってください。w
by デルフィニウム (2009-09-16 17:35) 

くまら

ミニトマトこんなにも食べれません><;
by くまら (2009-09-16 19:26) 

ぐす

新米の季節ですねo(^-^)o
by ぐす (2009-09-17 00:12) 

fullcon

ダイエー、西友ともに近所にありません、、、寂しいです。
by fullcon (2009-09-17 01:07) 

デルフィニウム

買えたかな?
地元ではお米を切らすのは縁起が悪いらしいです。
by デルフィニウム (2009-09-17 10:32) 

konachan

私はほとんどお米を食べないので、なくても平気ですね(笑)
by konachan (2009-09-18 06:37) 

nishiken

デルフィニウムさん
夜勤明けの日の夕方に米を買いました。

くまらさん
自分はミニトマト好きなので、結構食べられます。

ぐすさん
本当に新米、おいしいですよね。

fullconさん
ほかにもいろいろスーパーあるじゃないですか~
スーパーはひとつあれば十分だと思います。

konachanさん
お米もおいしいですよ。

by nishiken (2009-09-28 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。