SSブログ

確かに読めるよ! [NEWS]

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000016-zdn_n-sci

たまには、こういうネタもいいでしょう。

自分がよく見るサイトのひとつに2ちゃんねるがありますが、
その2ちゃんねるでこのコピペをよく見かけるようになりました。

----------------------------------------------------------------------------------------
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
----------------------------------------------------------------------------------------

自分の場合、ちんゃと よゃちめう方でした。
確かに、ひらがなとかカタカナだけの文章だと、
そういうように認識してしまうかもしれません。
英語だったらなおさらかもしれませんね。

このような研究をしている人も本当にすごい!
自分だったらこんなこと絶対に気付きませんよ。

やっぱり人間の脳はすごいなと思う2chのコピペなのであります!


誰が上手いこと言えといった―2ちゃんねるの笑える話 (2ちゃんねる新書)

誰が上手いこと言えといった―2ちゃんねるの笑える話 (2ちゃんねる新書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 3

お茶屋

おぉ!!
たしかにちゃんと読めちゃいますね・・・
これはすごい☆
by お茶屋 (2009-05-11 09:48) 

mikanchan

こういうの、イイですね^^
私も読めました☆ 
脳トレやりたくなってきた。→感化されすぎですね(笑)
by mikanchan (2009-05-11 14:00) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
びっくりですよね!

mikanchanさん
脳トレ、懐かしい~
by nishiken (2009-05-15 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。