SSブログ

GWは仕事モード! [普通の日記]

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は通常の勤務です。世間の休みは関係ありません。

今日は暑かったし、野菜もたくさんあるので、夕飯を冷やし中華にしようと思ったけど、
実家から荷物を少しでもいいから持っていけ!と言われたので、急きょ取りに行きました。

何か持ってくものあったかな・・・。と思っていたのですが、適当なものを多少持っていきました。
タオルとか、DSのソフトとか・・・。そこで渡されたものがありました。
定額給付金です。わたくしの場合は当然12000円です。
でも、実家の方はまだ受給がはじまっていないそうで、前払いということになりますね。

うひひ~
何買おうかな~

でも、たぶん今月の場合は飲み代で消えそうです・・・。


実家を出たのが19時半ごろ。帰宅したら、絶対に21時半ごろになるので、
買い物して、帰って作るとなると、22時を超えてしまう!
ということで、本日の冷やし中華はあきらめました。

夕飯は実家の最寄り駅の高架下にある「やよい軒」でチキン南蛮定食を食べました。
せっかく少しずつ痩せてきているのに、これでは意味ありません・・・。

ごはん処 やよい軒
http://www.yayoiken.com/index.html


文字ばかりではさみしいので、ひとつ動画を。
ずっと前Youtubeをめぐっていたら偶然見つけて気に入ってしまった曲、
山本コウタロートウィークエンドの「岬めぐり」です。
昭和49年の曲ですので、自分の生まれるだいぶ前の曲ですね。

もちろんこちらの岬めぐりもいいのですが・・・。

ニコ動に初音ミクVerを作った方がいて、それが気に入ってしまったのですが、
どうやらソネブロには対応していない模様・・・。
岬めぐりの幻の3番というのがあるので、
ニコ動のアカウント持っていれば探してみてはいかがでしょうか。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

umiko

この懐メロ 母が歌ってました。
by umiko (2009-05-04 02:28) 

enmiho

昭和49年が生まれるだいぶ前かぁ・・・。
いや、私もこの曲は知りませんが・・・。
by enmiho (2009-05-05 23:02) 

nayusa

そそ、なんでもないものに使いましょ^^♪
経済対策なんだから~♪
by nayusa (2009-05-07 00:50) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。
umikoちゃん、(うーさんかな?)
確かに口ずさみたくなります。

enmihoさん
まだまだ若いつもりです。

nayusaさん
そうですね!
普通のことに使うのもいいことですよね!
by nishiken (2009-05-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。