SSブログ

ドラクエ9、また発売延期! [NEWS]

スクウェア・エニックス、「ドラクエ9」の発売日を7月11日に変更(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000031-inet-inet

もう、恒例行事ですね。本当に。
「不具合が見つかったから、それを改修するのに時間がかかるため。」
これももう、恒例のいいわけですね。

実は、ドラクエ9の発売延期を記事にするのは2度目。
一度目はもう1年半前の記事ですね。

ドラゴンクエストIXの発売延期!!:適当な日記:So-net blog
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2007-08-27-3

発表された時の記事もありました。このときは、ああ早く出てほしいなぁ。と書いていたのに・・・。
これも2年以上前の記事ですね。

ドラクエ9製作を発表!!:適当な日記:So-net blog
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2006-12-12

今までもドラクエに関しては、こういう言い訳をして発売延期というのを繰り返してきましたけど、
こういうことをしていていいんでしょうか。もう1年半以上発売を遅らせて開発しているわけですからね。
もう待てないって人も出てくるのではないでしょうか。
実は自分はその一人です。もう、いくらなんでもね・・・。

ユーザーをなめているとしか思えなくなってきてしまいました・・・。
まあ、それでクオリティの高いゲームを提供できるって言うんであればいいんですがね。

ちょっと買うかどうか、考えたいと思っております。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 5

お茶屋

そういえば、例のサイトが検索しても見つけられず・・・^^;
よろしければ、ヒントなぞ頂けると、
ありがたいです♪
by お茶屋 (2009-02-13 10:40) 

nishiken

お茶屋さん
それでは、ヒントはお茶屋さんにメッセージお送りいたしますので、
そちらをご覧ください。

by nishiken (2009-02-13 11:30) 

enmiho

ドラクエは遅れるのが恒例行事ですからね・・・。
私はゲームセンターCXの新作を2月末に買うので遅れてくれてありがたい(笑)
by enmiho (2009-02-13 16:14) 

笑いの使者

恒例行事も今回はちょっとね・・・
by 笑いの使者 (2009-02-17 04:16) 

nishiken

enmihoさん
ゲームセンターCX!忘れてましたww
自分も買いますよ~
金に余裕があったら・・・。

笑いの使者さん
本当ですよね。
by nishiken (2009-02-19 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。