SSブログ

埼玉西武ライオンズ出陣式!  [普通の日記]

昨日(1/28)、行ってきましたよ。

キャンプ前に埼玉西武ライオンズの選手が見られるということで、そりゃドキドキですよ。

別の用で所沢には14時ごろ到着。14時の時点でくすのきホールの周りはすごい人!
別の用を済ませてから、16:50ごろくすのきホールに。
入口でこのミニフラッグをもらいました。
DSC045280001.jpg

8Fの会場に行くともう満員!
立ち見になるかと思いましたがギリギリ座ることができました。
始まる前はこんなのが画面に。
DSC044860005.jpg
その後は全選手が新ユニフォームを着て入場!
NIKEの方から新ユニフォームの説明があり。
渡辺監督、中島、涌井、岸、片岡、赤田、細川の各選手が
このユニフォームについて、一言ずつ述べていました。

ホームユニフォームがシンプルで非常にいいと思います。
ビジターユニフォームもグレーを基調としたモノとなりましたね。
これまでの青々とした感じではなくなりました。
レジェンドブルーのユニフォーム、どのようになるんだろうと思っていましたが、
自分としてはいいと思います。

その後、埼玉県知事、所沢市長、球団社長のあいさつがあり、
記者の代表質問があり。

そしていよいよ選手との記念撮影です。
選手によって、A~Pのグループに分かれるのですが、
自分は一番近い位置にいたPグループにしました。
選手は木村、清水、江藤、ワズディンの4選手。

こっそりと周りから写真を撮り、いよいよ並びます。
DSC045120004.jpgDSC045150003.jpg
並んでいる途中で撮った写真。
木村、ワズディンはぶれちゃってますね・・・。すいません。
それにしても、このグループ、木村を除く4人中3人が前チームが巨人に在籍していたことに
あとから気づきました。

そんなことを考えながらいよいよ自分の番、選手はやっぱりでかい!と感じながら、
自分真中に立たせていただき、記念写真を撮りました。そのあと、清水、江藤両選手と握手まで
してしまいました。その際、「がんばってください」と声をかけさせていただきました。

ギャアァァァァ!!うれしい!!

もう興奮です。夜勤明けで、全選手の紹介のときに
首をカックンカックンやっていた人とは思えません!

こんなうれしいことないですね。本当に。

あと二人とも握手したかった・・・。残念です。

その後会場の外へ。会場の外にはユニフォームが展示されていました。
二人の黒人のSPがいて、こりゃ本格的だ!と思ってしまいましたですよ。
SPは写してないけど。

その後、混んでいたので、渡辺監督と赤田選手会長のあいさつについては、
くすのきホールの外にあったモニターで見ました。

いやーよかった。この日が夜勤明けで。
うれしいのひとことです。

新ユニフォーム概要
http://www.seibulions.jp/news/detail/1198.html


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 9

お茶屋

新しいユニフォームの色合いも、
なかなかかっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-01-29 17:10) 

やまがたん

プロ野球も段々と動き出してきましたね
ご訪問ありがとうございます
楽しく記事を読ませて頂いてます
by やまがたん (2009-01-30 06:59) 

ゆきぽん

なんか全然変っちゃってるーー。

どこのチームか分からないよ~~
by ゆきぽん (2009-01-30 11:54) 

笑いの使者

それは興奮しますよね!いいなあ~
by 笑いの使者 (2009-01-30 16:36) 

ぐす

青じゃないんですね。。。
来年は我が●●●●●ですよ(^◇^)
by ぐす (2009-01-30 19:48) 

koma

西鉄ライオンズ時代のユニホームに
似ているみたいですね。評判がいいみたいです。
ファンは、また一通りユニホームをそろえないとね。
考えていますなー
by koma (2009-01-30 23:17) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは!
出陣式へ行ってきたんですか!
しかも選手と握手できたみたいで 最高の1日でしたね!
by ファルコン騎士 (2009-01-30 23:59) 

enmiho

わ~、いいな~ヽ(=´▽`=)ノ
一緒に写真も撮れるんですね~。うらやましい。
新しいユニフォームもシンプルイズベストでかっこいいですよね♪
by enmiho (2009-02-02 17:17) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
返信遅くなりスイマセンでしたorz

お茶屋さん
やっぱりかっこいいですよね!
色合いもいいと思います。

やまがたんさん
もうキャンプも始まり、プロ野球も本格的に始動しましたね。

ゆきぽんさん
今までのブルーに特徴がありすぎたのかも。
一瞬見ただけでは確かにどのチームかわからない人もいるでしょう。

笑いの使者さん
本当に興奮しました。

ぐすさん
来年、ということは、今年はあきらめたということでしょうか?

komaさん
西鉄の黒と、西武の青を混ぜた紺色になったそうです。
自分はユニフォームはあまり買わないので・・・。
ホーム、ビジターと買う人は大変でしょうね・・・。

ファルコン騎士さん
本当に選手と握手できたのはうれしいです。

enmihoさん
限られた時間だったので、さすがに全選手は撮れなかったですが。
新しいユニフォーム、いいですよね~

by nishiken (2009-02-07 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。