SSブログ

第85回箱根駅伝 復路 [ ・ 陸上競技]

東洋大、出場67回目にして初の総合優勝!箱根駅伝(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000503-sanspo-spo

今日(1/3)箱根駅伝の復路が行われました。
往路は、東洋大学が優勝しましたが、
僅差で早稲田大学もいることもあり、どうなるかと思ってました。

やはり、6区で早稲田が逆転、7区でもトップを守っていたんですが、
8区で東洋大の千葉が追いつき、ずっと併走。8キロほど併走したところで、
千葉が一気に出ましたね。早稲田の中島も追いつけません。

結局40秒あまりの差をつけて、9区にタスキをつなぎました。
9区で、一時追いつかれそうになるものの、再び引き離し、
そのまま大手町のゴール!

67回目の出場にして、初の総合優勝、復路も1位みたいなので、
完全優勝ということになりますね。

東洋大学の皆さん、おめでとうございます!

箱根駅伝 記録 10区:スポーツ:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/sports/hakone/results/index.htm

タグ:箱根駅伝
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 7

笑いの使者

早稲田出身の父はがっかりしてました・・・
by 笑いの使者 (2009-01-04 00:41) 

Baldhead1010

勝負は時の運とも・・・。
by Baldhead1010 (2009-01-04 08:23) 

お茶屋

ばっちり目の前で応援してまいりました♪
by お茶屋 (2009-01-04 11:41) 

ゆきぽん

今年もσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
by ゆきぽん (2009-01-04 13:52) 

yamagatn

いつもご訪問くださりありがとうございます
なんとか庄内に到着いたしました
約10時間の運転でヘロヘロにつき
コメントは差し控えさせて頂きます
申し訳ありません 眠すぎで頭が回りませぬ
ランキング、広告がある場合は喜んで
協力させていただきます
by yamagatn (2009-01-04 16:44) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは!
俺は見てなかったけど すごいレース展開だったみたいですね~
by ファルコン騎士 (2009-01-05 20:41) 

いくたん

nishikenさん、こんばんわ。
2009年もよろしくお願いします!(^o^)
今年は私の母校が初めて優勝しました。
卒業して20年近く経ちますが、愛校心があった自分に驚きです(^^;
友人も大学で教鞭をとっていることだし、久々に大学を訪れてみようかな?
by いくたん (2009-01-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。