SSブログ

最近は、日本シリーズのことばっかり。 [普通の日記]

さて、今日は夜勤前に更新。

日本シリーズの話題が続いてすいませんm(_ _)m
何しろ西武が久しぶりに出るもので…。

今日から西武ドームに舞台を移しての3連戦となります。
今日の3戦目、おそらく石井一久と内海でしょうね。

第2戦に続き左腕同士の対決となりそうですね。
今回は第2戦までみていると、本当に打高投低のシリーズですよね。

西武打線が本拠地に戻って復活してくれれば、一気に3連勝なんてことも?

西武打線は、片岡、栗山の1,2番コンビができるだけ塁に出て、
足でかき回してほしい。そして、何といっても4番の中村の復活でしょうね。
これが西武が日本一になるための鍵な気がします。

そして、自分のこと。
明日の夜勤明けのあと、自身初となる日本シリーズを観戦してきます。
つまり、第4戦を観戦しに行くことになります。
これまで見に行ったことがなかったんですよ。

西武の先発は岸が濃厚で、巨人はグライシンガーですかね?
岸の調子が悪くなければ、明日は投手戦となりそうな予感がしますね。

あと、寒いでしょうから、防寒対策もしっかりしなくてはいけませんね。
頑張って応援してきます!

【日本シリーズ関連スポーツ新聞サイトの記事】
石井一、脱力系コメントで挑発!G戦「正直なんとも思わない」…西武:プロ野球:野球:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081104-OHT1T00075.htm

巨人“DHラミ”で攻守ともパワーアップだ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/04/05.html

8タコでも4番おかわり 中村不振脱出だ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/04/08.html
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

enmiho

負けて、タイになって、一日休んで、石井一久・・・
ん?これもしかしてクライマックスシリーズと一緒(*´∇`*)
・・・と楽観視しております。
by enmiho (2008-11-04 17:25) 

ぐす

応援頑張ってください。パ・リーグのために!
by ぐす (2008-11-04 17:46) 

ゆきぽん

そうか~。
日本シリーズかぁ~~。
by ゆきぽん (2008-11-04 20:53) 

nishiken

皆様こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
enmihoさん
なんだかそのあとの展開まで、クライマックスシリーズと一緒になりましたね。

ぐすさん
パリーグのために応援しました。
その結果、日本一になりましたね。

ゆきぽんさん
そうです。日本シリーズですよ~。
このコメント書いてる時点でもう終わりましたが。
by nishiken (2008-11-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。