SSブログ

10/22 西武-日本ハム クライマックスシリーズ観戦記 [ ・ 資格試験]

さて、通常の観戦記です。

最寄り路線の人身事故があったせいで、50分近く足止めされており、
さらに遠回りをしなければいけない状況となってしまい、通常の1.5倍は
時間がかかってしまいました。それでも何とかスタメン発表前には西武ドームに到着。

ということで、本日のスタメン。
DSC04021.JPG
西武は前日と全く変わっていません。国産打線ですね。
日ハムは稲葉が復帰しましたね。要注意といったところでしょうか。

ということで試合経過。

【試合経過(得点シーンのみ)】
<2回裏>
後藤武敏のバックスクリーンに飛び込むソロホームランで1点を先制する。

<3回裏>
細川、赤田が倒れた後、片岡ヒット、栗山フォアボール、中島のタイムリーで1点。
中村、石井義人の連続フォアボール。押し出しで1点。
後藤がセンターへの2点タイムリーを放つ。
大島倒れてこの回4点。

<7回裏>
栗山、中島が倒れた後、中村、石井義人、後藤の3連打で1点を取る。

<8回裏>
細川が倒れた後、赤田2塁打、片岡ヒット(そのあと盗塁)
栗山のライトオーバーの3塁打により、2点追加。
中島のショートゴロの間に1点を追加する。中村もヒットで出るものの、
そのあとが続かず。この回3点。

ということで得点シーンは以上。

結果はこちら。都合により今回は手作りですwww
20081022score.jpg

9-0で埼玉西武ライオンズの勝ち!
クライマックスシリーズ優勝を決め、日本シリーズの出場が決定いたしました!!

【感想など】
まずは、涌井でしょうね。
今年一番の出来じゃないかと思いました。
7回2死までは、一人の走者も出さない完全試合ペース。
稲葉にヒットを打たれてしまい、完全試合は実現しませんでしたが、
3安打完封はできすぎですね。
18日にダルビッシュにやられた時と全く同じだったというのは、何かの偶然でしょうか。
(10/18、西武打線はダルビッシュに3安打完封負けを食らった)
DSC04035.JPG

あとは打線がつながってくれたことですね。
10/19の試合の感想で、一発を狙いすぎず、つないでいけ!
と、書きましたが、それを実現したら、本当に西武は強い!というところを見せてくれました。
特に、後藤武敏の3安打4打点はさすがです。
今年は見事な復活を遂げてくれました。

【その他】
今回は試合中の写真はあまり撮っていません。
というか、スコアボードについても、サブスコアボードを絶対撮った記憶があるのに・・・。
まあいいでしょう。優勝についての記事はこちら。
7回裏のラッキーセブンも、1塁側はやっぱり凄かった・・・。
DSC04042.JPGDSC04048.JPG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。