SSブログ

埼玉西武ライオンズ、優勝決定!! [ ・ 埼玉西武ライオンズ]

<プロ野球パ・リーグ>西武4年ぶり16回目の優勝(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000019-maiall-base

ついに、ついに・・・。

埼玉西武ライオンズがついに優勝を決めました!!


オリックスが負けた瞬間、決まりました。
ただし、西武もスウィーニーに完全にやられて、
負けての優勝でなんだか複雑ですが・・・。
まあ、優勝は優勝です!

デーブ大久保コーチが号泣、渡辺監督も泣いていましたね・・・。
相当うれしかったでしょうね。
胴上げが始まる前に、渡辺監督が選手に何か話していたようですが、
何を話していたんでしょうかね。
そして、渡辺監督の4回の胴上げ!!選手の皆さんは笑顔!渡辺監督も笑顔!
デーブコーチの表情は見えませんでした・・・。

そのあとに記念撮影がありましたが、そのころには、
デーブ大久保コーチも最高の笑顔になっていました。
写真がないので、載せられないのが残念ですが・・・。

今、文化放送のライオンズの優勝特番を聞いていますが、
ライオンズの優勝おめでとうメッセージに一番乗りだったのが、
ロッテのバレンタイン監督だったらしい・・・。
試合がなかったから、文化放送を聞いていたのか?

とはいえ、何度もいいますが、優勝は優勝です。
あとは、クライマックスシリーズで勝つこと、日本一になること、アジア一になること
という目標がありますね。今後も頑張っていただきたいです。

何はともあれ、
埼玉西武ライオンズの皆様、優勝おめでとうございます!!


※先ほど同じようなタイトルの記事をアップしましたが、胴上げなどを見た後に、一度削除し、
  内容を追記して再度アップしました
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

ぐす

おめでとうございます。
ほんと、みんな号泣してましたね。西武はいろいろありましたし、それを乗り越えての優勝なのでひとしおなんだろうなと、私もちょっとジンときちゃいました。

できるならハムを倒して優勝して欲しかった。マリーンズのためには。
明日はみんな二日酔いだろうし(笑)
by ぐす (2008-09-26 22:43) 

はまちゃん

ライオンズ優勝おめでとうございます☆ミ
理想をいえばこの前の地元で決めたかったでしょうけど
相手も本気なだけにしょうがないですね。

正直、私は今年西武は間違いなくBクラスだろう・・と思ってたんですが
わからないものですね・・・
とにかく打撃がすごく元気が良かった印象です。
渡辺監督もデーブもうまく選手をノセていきましたよね。

by はまちゃん (2008-09-26 23:11) 

お茶屋

優勝、おめでとうございます!!
by お茶屋 (2008-09-27 00:08) 

enmiho

負けて優勝じゃかっこ悪い・・・と思っていたのですが、デーブ様(笑)と監督の抱擁と涙と・・・もうこっちまでもらい泣きしそうでした。
by enmiho (2008-09-27 23:35) 

nishiken

皆様、おはようございます。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
ぐすさん
残念ながら、ハムを倒すことはできませんでした・・・。
本当にすいませんm(_ _)m
選手の代わりにおれがお詫び申し上げます。

はまちゃんさん
ありがとうございます。
地元で決められなかったのは本当に残念です。
とくに3戦目は自分も見に行ってたので^^;
自分もファンとはいえ、実際はあまり期待していませんでした。
渡辺監督とデーブコーチの二人が、
選手をのびのびと野球をさせてくれる環境づくりをしてくれましたよね。

お茶屋さん
ありがとうございます。

enmihoさん
自分ももらい泣きしそうでしたよ。
もう負けても優勝は優勝だ!
by nishiken (2008-10-03 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。