SSブログ

つけめん専門店 一歩(千代田区外神田) [普通の日記]

夜勤明けのあと、知り合いの舞台まで時間がだいぶ空いたので、早めの夕飯を・・・。
と思って、行ったのがここです。
銀座線の末広町駅より徒歩2~3分、
または、少し遠いですが秋葉原駅より徒歩10分~15分ぐらいのところにあります。

16:30ごろに到着。本当に早めの夕飯です。この時間だと、客もまばらです
このお店は名前の通り、つけ麺の専門店です。
メニューは2種類、普通のつけ麺と、辛味つけ麺だけ。
それの小盛(200g)、中盛(300g)、大盛(400g)から選べます。
値段はすべて730円均一です。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、煮卵があります。

今回は、つけ麺大盛に、メンマをトッピングすることに。
10分ほどしたら、出てきました。

麺は太めで、モチモチ感があります。
このモチモチ感がお気に入り。
スープは魚介系のスープ。意外とあっさりしています。
中には、チャーシュー、海苔、ネギ、メンマが入ってます。
080920-164329.jpg

何しろ、トッピングのメンマがすごい!100円でこれですか^^;
080920-164347.jpg

大盛だと、味に飽きてしまうこともあるので、その際は、セルフサービスで目の前にあるこちらのものを
かけるといいでしょう。
080920-163519[1].jpg
今回は、途中でかつお粉を投入。いろいろな味が楽しめるからいいですよね。
最後は、スープ割りでしめる。

お昼を抜かしていたので、あっさりと完食です。
やっぱりこのお店お気に入りです。

つけめん専門店 一歩 | ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/12408

タグ:つけめん
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

お茶屋

メンマの山盛り度合い、すごいですね^^;
by お茶屋 (2008-09-21 15:46) 

ぐす

メンマ太くて歯ごたえ良さそうです。鰹節投入で味に変化というのもアイデアですね。
by ぐす (2008-09-21 20:57) 

nishiken

みなさんこんばんは。nice&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
このお店でメンマを頼んだのは初めてだったのですが、
びっくりしました^^;

ぐすさん
メンマは確かに歯ごたえよかったです。
また、最後まで飽きずに食べられるのは非常にいいと思いますね。
by nishiken (2008-09-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

夜勤中お芝居観てきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。