SSブログ

【ラーメン】麺屋 夢うさぎ [普通の日記]

今日の夜勤明けの帰り、江戸川区の北葛西にある「麺屋 夢うさぎ」で、昼食を食べてきました。
このお店は葛西周辺では結構有名なお店で、お昼時は常に行列ができている状態です。

本日は開店とほぼ同時に行ったため、並ばずにはいることができました。

今日は、夜勤明けのため腹が減っていたので、「つけチャーシュー」の大盛りを注文。
先客が10人ほどいるにもかかわらず、注文から10分少々で出てきました。

080802-113746.jpg
つけチャーシュー 1050円+大盛り100円

とりあえず見てください。このボリューム!このお店の大盛りは450gあります。

麺は太めでもっちりとしたタイプですが、非常につけ汁との相性が良くて、食べやすいです。
そのつけ汁ですが、魚介系で、少々スパイシー。自分にとって一番好みの味です。
つけ汁の中には細かく切ったチャーシューとメンマ、海苔も浮かんでいます。

麺を全部食べ終えた後は、スープ割りでスープを飲んで、ごちそうさまでした。という感じです。

大盛りは本当に何も食べてない・・・。腹減った~!っていう時に食べるのが良いですね。
それでもおなかいっぱいになりますから。
でも、普段のお昼とかでは、普通盛り(300g)で十分かもしれないです。

土日は本当に行列が長くなる可能性があるので、平日の昼間に食べに行くことをお勧めいたします。
行列で並んで待っていても、お店の女性の方が、注文をあらかじめ聞きに来てくれるので、
店内で待つ時間は比較的少ないかもしれません。

本当にお勧めのお店です!!

---------------------------------------------------------------
麺屋 夢うさぎのデータ

<営業時間>
火曜定休
昼 11:30~14:30 夜 18:00~20:30
(月・金は昼のみの営業)

<交通>
西葛西駅から
→ 徒歩約20分
   
葛西駅から
→ 徒歩約20分
  または、バス「葛西24」船堀駅行きに乗って、
   「葛西郵便局前」下車徒歩5分
---------------------------------------------------------------
<地図>

麺屋 夢うさぎ


 
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

Baldhead1010

大盛りか・・・元気な証拠ですね^^v
by Baldhead1010 (2008-08-03 09:42) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんにちは
有名なお店なんですか~
大盛りもスゴイけど 普通盛りでもけっこうな量ですね!
by ファルコン騎士 (2008-08-03 13:52) 

miniちび

つけチャーシュー ! 美味しそうですね ☆
魚介系のスープ 好きです !!
油がギトギト浮いたのは
最近ちょっと・・・て感じです。
by miniちび (2008-08-03 18:18) 

ゆきぽん

夏にバテバテのくせして。
こってりしたのとかジャンクなものが食べたいのだ!
でも。
食べだすと・・・・すぐ満腹・・・・
by ゆきぽん (2008-08-04 23:16) 

umiko

つけ麺 この間食べました。
チャーシューがうんまそうだ。
by umiko (2008-08-05 12:28) 

enmiho

今の時期、つけめんいいですよね~♪
チャーシューが別っていうのもいいですね~♪
by enmiho (2008-08-05 20:11) 

全国行脚野郎

ここのつけ麺はおいしいですね~♪
大盛り大好き!
by 全国行脚野郎 (2008-08-06 22:49) 

nishiken

みなさんこんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
Baldhead1010さん
元気な証拠ですか。ちなみにこの後歩いて帰りました。

ファルコン騎士さん
確かに、つけ麺は普通盛りの量でも結構あります。

miniちびさん
魚介系のスープ美味しいですよね~。
ギトギトしたものは今の時期は食べられません・・・。

ゆきぽんさん
俺は夏場にこってりしたものはちょっと・・・。
あ、おもいっきりつけ汁飲んでるね。

じゃかちゃん
うんまいよ。このチャーシュー。

enmihoさん
この時期はどうしてもラーメンよりもつけ麺を食べてしまいます。
このお店の場合は、年中つけ麺ばかりですけど。

全国行脚野郎さん
このお店知ってますか~
自分も15回くらい行ってるので、
もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね。
by nishiken (2008-08-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。