SSブログ

7/29 西武-オリックス 16回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

追記。
タイトルが今まで西武-ロッテになっていましたが西武-オリックスの間違いでした。
全然気付かなかった(^_^;)

ということで、1日遅れの観戦記です。

まずは今日のスタメンから。
DSC02641.JPG

西武の下位打線は後藤、石井義、銀仁朗でした。
オリックスは最近ブレイクしている一輝がスタメンにいたり、最近はだいぶ固定されてきましたね。
それでも開幕と比べれば結構変わってますが・・・。

【得点経過】
<6回表>
ローズ、カブレラの連続ホームランで2点。

<6回裏>
片岡のヒット、栗山倒れた後、中島がエラーで出塁したあと、ブラゼルのタイムリーで1点、
GG佐藤の3ランで3点
合計4点。

実は得点が入ったのはここだけ。
ということで結果。
DSC02685.JPG
4-2で西武の勝利!!

【感想など】
5回までは両投手とも一歩も譲らない投手戦でしたね。
ランナーは出るものの、あと1本が出ないというかんじ。
6回に連続ホームランを浴びた石井は崩れちゃうかな~と思ったんですが踏ん張ってくれましたね。
GG佐藤のホームランも久々に見られたし、満足の1日でした。
しかし、岡本真也はどうしちゃったんだろう・・・。
調子を落としてる感じがしてならない。

ということで、GG佐藤のインタビューを。


【グルメ】
今日はみそかつ丼を食べてきました。
値段は600円。量は結構多めです。みそが結構うまかったですよ。
DSC02632.JPG
昼がラーメンだったので、今日のカロリーはとんでもないことに・・・。

【その他】
今日は、試合後にオールスターに出る人と、北京オリンピックに出る人たちの壮行会が開かれました。
まずは、オールスターに出る6選手が呼ばれました。
DSC02688.JPG
左から、GG佐藤、中村、片岡、中島、細川、帆足。
呼ばれるときは逆の順番で紹介されました。

次に、オリンピックに出る人たちの壮行会。
DSC02715.JPG

3人の決意表明がありました。


最後に、球場の外に出た時に、Bluewindsがダンスを披露していました。
二つ動画として撮ってきました。



今日は以上です。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

ゆきぽん

味噌カツだーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by ゆきぽん (2008-07-30 19:40) 

ぐす

こちらは4位のチームですね(^^)

西武の1位折り返し見事でした。でもまだまだあきらめませんよ(^o^)
by ぐす (2008-07-30 21:12) 

はまちゃん

ライオンズダンス、いいですね。(^o^)
この曲を聴くといつも西友を思い出してしまいます。^^;
近所の西友でずっと流れていたので・・
by はまちゃん (2008-07-31 22:45) 

enmiho

オールスター前の一戦ですね~。
石井一久が復調してきたようで、良かった~♪ これから12連戦があるので、ピッチャーが大変になるだろうけど、なんとか踏ん張ってほしいですね~。
by enmiho (2008-08-05 20:18) 

nishiken

みなさんこんばんは。nice&コメントありがとうございます。

いまさらながらコメント返信
ゆきぽんさん
味噌カツ、うまかったです。

ぐすさん
そうです。4位のチームです。
タイトルの間違いにしばらく気付かなかった自分っていったい・・・。

はまちゃんさん
ご希望通り動画を撮ってきましたよ。
確かに、西友ではシーズン初めとか感謝セールとか、結構流れますよね。

enmihoさん
そうです。オールスター前最後の一戦です。
12連戦のピッチャーのやりくり大変ですよね。
完投能力のあるピッチャーがもう一人ほしいところなんですが・・・。

by nishiken (2008-08-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ@西武ドーム栄昇らーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。