SSブログ

7/8 西武-ソフトバンク 13回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

夏休み5日目!そしていつのまにか400記事目!!
西武戦を観戦してきましたよ。今日はソフトバンク戦となります。

本日は、ライオンズクラシックではないので、通常のホームのユニホームでした。
ということで、自分も普通の西武の応援グッズを持っていきました。

とりあえずは恒例のスタメンから。
DSC02460.JPG
先発は、西武が石井一久、ソフトバンクが杉内。
西武はブラゼルが復活で4番に。ブラゼルがDHのため、
ファーストには後藤が入り、レフトにはボカチカが入りました。
本当に不動のスタメン、いいですねぇ。

ソフトバンクの方は、小久保が怪我の影響からかスタメン落ち。
3番松田、4番松中、5番レストビッチというクリーンアップでした。
キャッチャーも高谷というあまり名前の聞かない人が入っていました。

ということで、試合本編に行きましょう。
【試合経過】
<1回表>
川崎と松田の連続ヒットで1、2塁、松中を三振に取るも、レストビッチにタイムリーを打たれます。
ソフトバンクが1点先制。

<3回裏>
栗山がデッドボールで出塁した後、中島がレフトへのフライを打ち上げますが、それを何と
川崎と辻が見失ってしまいます。それが2塁打になり、同点になります。

<4回表>
中西の2塁打、辻の送りバントで1アウト3塁、長谷川、高谷のフォアボールで満塁、
本多はうちとったものの、次の川崎の平凡なショートゴロを中島が悪送球!それで2点が入ります。

<5回裏>
細川ボカチカの連続三振の後、片岡がヒット→盗塁で2アウト2塁、栗山がタイムリーで1点を返します。

<7回表>
川崎の内野安打、松田にはストレートのフォアボール。
松中のショートゴロの間にランナーが進み、1アウト1,3塁。
代打芝原のセカンドゴロの間に1点。

<9回表>
本多の3塁打のあと、川崎が犠牲フライで1点。

得点シーンは以上。
帰りの準備をしている間に、スコアボードが消えてしまったので、
今日はサブスコアボードで、許してください。
DSC02489.JPG

5-2でソフトバンクの勝利!

西武は連敗となってしまいました。

【いろいろ】
今日の敗因は中島の守備のまずさにあるような気がします。
1回の松田の内野安打も、チョッとボテボテ気味のゴロで、
2塁は間に合わないことぐらいわjかると思うんですが・・・。
それでも2塁に投げようとしたしぐさが気に入らない。

あとは、4回のエラーでしょう。
あれをちゃんと投げてれば0点で終わってたのに・・・。

以上!!

【グルメ】
試合のことは上記だけで終わりにするとして、今日食べたグルメでも紹介しましょう。
今日は、片岡がプロデュースした、「STEAL弁当」を食べました。
ひとつ1500円と少々お高め。
DSC02465.JPG

中身はこんな感じ。
DSC02467.JPG
左側に豚の角煮丼、右側には唐揚げや餃子、オムそばなどが入っていました。
ここに、
DSC02468.JPG
お箸と片岡のカードがついています。
お箸は洗えば何度でも使えて、エコ思考でいいですね。

美味しかったですね。
オムそばに醤油でも書ければよかったかな・・・。

【その他】
西武ドームのナイターのときは、こういったイルミネーションがあるからいいんですよねぇ。
何度見てもいいものです。
DSC02492.JPG

【次回は・・・】
次の観戦は7/18の千葉マリンでのロッテ-西武戦です。
何とフィールドシートが取れてしまいました!
選手の近くで楽しみたいと思います。

【最後に・・・】
西武おかわりくん26歳一般女性と結婚 - 野球ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080708-381496.html

中村選手、おめでとうございます。
今日結婚したらしいですよ。三振しまくりだったのは浮かれてたからか??

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

ぐす

残念でしたねー。
マリーンズ浮上のためには西武に突っ走ってもらわないと、とか根拠なく考えています。
もちろん、マリーンズとの対戦のときは別ですよ(笑)
お弁当、豪華ぁ!
by ぐす (2008-07-09 06:33) 

ゆきぽん

お弁当、美味しそう♡
by ゆきぽん (2008-07-09 19:29) 

えんみほ

片岡弁当、私も食べました。結構種類が多くていいですね。お箸は打ちの息子が家で使ってます。
なんか最近調子悪いですが、「三年計画の一年目」、「去年の今頃はピッチャーが涌井と岸しかいなかった」と胸に刻んで応援してます♪

by えんみほ (2008-07-09 21:35) 

nishiken

ぐすさん
ロッテが日ハムに勝ってくれて、本当に感謝です。

ゆきぽんさん
値段は少々お高めですけどね。やっぱりおいしいですよ。

えんみほさん
おお、やっぱり箸は再利用してますか。
自分もいつか使うことになるでしょう。
自分の考えでは、もうちょっといい中継ぎが
いてくれれば・・・と思うんですよ。
トレードでもしてくれないかな・・・。
by nishiken (2008-07-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。