SSブログ

西武は遠くに行っていたので・・・ ヤクルト-日本ハム観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

本日は、5/28に観戦したヤクルト-日本ハム戦の観戦記となります。
タイトルどおりでございます。
なお、指定席を取ったのですが、行ってみたら、何と前から2列目ではないですか!!
ということで、一部に網がかかった写真がありますがご了承ください。
そのせいで、今回は写真が砂目です。


さて、西武ファンである、自分がなぜこの試合に行ったかというと、この日が休みであったこと。
さらに、日ハムの投手のローテーションからいくと、この日はダルビッシュが投げるということで、
やはり日本を代表するエースを一度は生で見ておきたいというのがあったからです。

どんよりと曇った中、なかなかいいお客さんの入りです。
特に3塁側。やっぱりダルビッシュだからですかね。

入ると、日本ハムの選手が打撃練習をしていました。
そんな中撮った、芝シリーズ。
DSC01671.JPG

やはり、3ヶ月近く経つと、芝は寝てしまいますね。


と、その時、この人の姿が!!
やっぱりブルペンの目の前だからですかね。
DSC01674.JPG
ダルビッシュがウォームアップを始めていました。

ということで、スタメン発表。
DSC01684.JPG

日本ハムは森本を欠く中、1番2番に苦しんでいますが、
この日は、村田、高口のコンビ。どう出るかですね。
ヤクルトの方は、去年西武から移籍した福地が1番ですね。さすが俊足。
ほかはあまり変わらないオーダーですね。

この日は、スローライフ北海道dayということで、始球式は北海道知事・高橋はるみさんと、
ゆとりツーリズム北海道・キャンペーンキャラクターの榎木孝明さんがでてきました。
写真撮るの忘れましたけど。
DSC01682.JPG

長くなりましたが、ようやく試合展開に入ります。
相変わらず、得点シーンだけ。
【1回表】
村田フォアボール、高口が堅実に送りバント、田中賢が内野安打で1アウト1塁、3塁。
稲葉がタイムリーでまず1点、高橋フォアボールの後、スレッジ三振、そのあと、小谷野が2点タイムリーで3点。
鶴岡のヒットで高橋が欲張ってホームでタッチアウト。この回3点。

【2回裏】
ダルビッシュから宮本が見事なソロホームラン!
1点。

【5回表】
2アウトの後、高橋、スレッジ、小谷野(2点)の3連続タイムリーで4点。

【5回裏】
宮本からの4連続ヒット。斉藤のしぶとく当てたショート内野安打で1点。田中浩の犠牲フライでさらに1点。
合計2点。

あとは点が入らず。
結果。
DSC017170001.jpg
7-3で北海道日本ハムの勝利!!

いやーいい試合を見せてもらいましたよ。
ダルビッシュは球数が多かったですね。8回までで141球を投げたみたいです。
あまりよくなかったんでしょうか?それでも3失点に抑えてるので、さすがエースという感じです。

ヒーローインタビューで言ってましたけど、この日はサエコも見に来ていたらしい・・・。探せばよかった・・・。

あと、しびれたのが7回の小谷野の守備ですね。
3塁に上がったバントのファウルをダイビングキャッチで取ってました。
これにはしびれました。本人は無我夢中だったらしいです。
あまりにも素晴らしすぎて、これも写真に撮れなかった・・・。

あと、最後に、なんとなく撮ってみた照明灯。
DSC01699.JPG

次回からも、どんどん西武戦以外の試合を観にいけたらと思ってますので、
お楽しみに!!
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

ぐす

コメントありがとうございました。

ダルビッシュはすごいですよね。
できればマリーンズ戦にだけは調子落としていてほしかったりして・・・(笑)
by ぐす (2008-05-31 17:05) 

nishiken

ぐすさん
コメントありがとうございます。
本当にすごいです!
そのダルビッシュに今年唯一負けをつけたのが
西武なんですよね。西武戦にも調子落としてほしいですねwww

by nishiken (2008-05-31 22:24) 

いくたん

やったー!ファイターズが勝ったんですね~♪
ダルビッシュは本当にすごいですよね!
目の前で見たことがありますが、試合で投げるのは
まだ観たことがないです(涙)
そうそう。来週の西武×広島のチケットを頂いたので、
西武ドームに行ってきます!
BOXシートってどこ?(^^; 我が家は外野がいいんだけどな…
by いくたん (2008-06-02 17:04) 

nishiken

いくたんさん
そうです。この試合はファイターズが勝ちました。
打線がつながって、ダルがよく投げて。

おお、西武ドームのBOXシートは一番いい席じゃないですか。
ちなみにバックネット裏になります。
それに偶然!!この広島戦2連戦は自分も行くんですよ。


by nishiken (2008-06-03 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。