SSブログ

2008年 東京マラソン! [ ・ 陸上競技]

義足ランナー、東国原知事…首都を駆け抜けた3万人の元気(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000929-san-spo

今日は東京マラソンが行われましたね。
雨が降った去年とは違って見事に晴れ渡りました。
今年も3万人を超えるマラソンランナーが走ったんですね。

少しだけテレビで見ていましたが、今年は本当にハイペースだったように感じます。
日本人最高の2位だったJR東日本の藤原さん、一般参加で2位!
まさか、これがきっかけで、北京オリンピックの代表に選ばれる?

ほかに印象に残ったことというと・・・
男子最高齢だった84歳のおじいちゃん、途中で時間切れになってしまって完走できず残念でしたね。
にしおかすみこと猫ひろしの運動神経の高さに改めて驚かされました。
義足のランナーの方もいらっしゃったんですね。しかも時間内に完走!
昨年は制限時間内にゴールできなかったということなので、格段の進歩です!すごいです!

今年は晴天だったためか、去年よりも完走率がアップしたとか。
ランナーにとっては気持ちよかったでしょうね。

それにしても、いつかはあそこを走ってみたいなぁ・・・。
そのためにはトレーニングを積まなければいけませんね。

東京マラソン2008
http://www.tokyo42195.org/index.html


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

Baldhead1010

みんな食べ過ぎだよね^^;
by Baldhead1010 (2008-02-18 16:20) 

umiko

んだんだ。
by umiko (2008-02-18 16:31) 

ゆきぽん

↑上、二名のコメントが面白すぎる( ̄皿 ̄)うしししし♪
でもやっぱ食べすぎ?
だべなぁーーーーーー。
by ゆきぽん (2008-02-18 20:39) 

nishiken

ほんとほんと。食べすぎ。
by nishiken (2008-02-18 21:36) 

nico

海外では義足のランナーが北京を目指すって言ってました。
公認されないみたいなんですけどネ。
まぁいろいろ問題あるのかな。
by nico (2008-02-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。