SSブログ

第84回箱根駅伝・復路 [ ・ 陸上競技]

早大、山を克服し来年は頂上へ 箱根駅伝(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080103-00000922-san-spo

昨日に引き続き、本日は箱根駅伝の復路が行われました。

昨年に引き続き、ほとんどテレビで見ることができませんでした・・・。
それでも何とか8区と9区は見ることができました。

今年の総合優勝は駒沢大学。9区の権太坂付近で、早稲田を突き放し、そのままゴールしましたね。
駒沢の時代が復活するのでしょうか?来年以降が楽しみです。
早稲田は往路優勝をきっかけに古豪復活とはなりませんでしたが、来年以降楽しみになってきますね。

残念だったのが、復路でも2校の棄権が出てしまったことですね。
9区で大東文化大学の住田が脱水症状で棄権、10区で東海大学の荒川が線路で転倒して靱帯損傷、最後には倒れてしまい棄権しました。

今回は往路の順天堂大学も含めて3校が棄権してしまうという事態に、日本陸連も危機感を持っているようですね。何か対策を練られるのであれば考えてほしいものですね。

<関連記事> 「駒大、3年ぶり6度目の総合優勝 箱根駅伝」スポーツ‐その他ニュース:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/113340/ 3校棄権の異常事態に日本陸連も危機感あらわ 箱根駅伝http://www.sanspo.com/sokuho/080103/sokuho042.html


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。