SSブログ

第84回箱根駅伝・往路 [ ・ 陸上競技]

<箱根駅伝>前回覇者の順大を襲った不運 5区で棄権(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080102-00000019-mai-spo

本日(1/2)、箱根駅伝の往路が行われましたね。

2区でトップに立った山梨学院大学が、5区の途中までトップを守っていましたが、
5区の山登りのところで逆転した早稲田大学が往路優勝しました。

今回は2区と5区が最も印象に残った区間でしたね。

花の2区は今年もみものでした。
日大ダニエルが15人のごぼう抜きという箱根駅伝のタイ記録を出したかと思えば、山梨学院大学のモグスが区間新記録を9年ぶりに更新する快走でした。
モグスは昨年の反省を生かせたのがよかったんでしょうね。

昨年の覇者、順天堂大学は今年は不運でしたね。
1区の関戸が足の痙攣で区間最下位になったと思えば、5区では、突然小野にアクシデントが!ゴールまで残り500mというところで残念ながら途中棄権ということになってしまいました。
明日はオープン参加となってしまいますが、最後までたすきはつないでほしいですね。

ただ、都合により明日は見られない・・・。(もしかしたら途中は見られるかも)
昨年と同じく、テキスト速報で我慢します。

箱根駅伝公式Webサイト
http://www.hakone-ekiden.jp/

『東京箱根間往復大学駅伝競走』(日本テレビ)
http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。