SSブログ

携帯サイト「顔ちぇき」 [普通の日記]

みなさんは、携帯サイト「顔ちぇき」ってご存知でしょうか?

携帯の写メで自分の顔を撮って、メールで送ると、芸能人で誰に何パーセント似ているっていうのが帰ってくるんです。さっそくやってみましたが、これが面白い。撮り方によってぜんぜん違ってくるんですよ。

自分もやってみました。(メガネかけているので、メガネありとメガネなし計2枚)
メガネあり
渡辺謙 23% 亀田興毅 22% 田中圭 22%

メガネなし
グッチ雄三 47% 波田陽区 45% 中村勘太郎 45%

メガネをするしないだけでこれだけ変わってしまうんですからすごいですね。

メガネありバージョンだけですが、間違えて女性のほうでメール送信してしまったのもあります。
そうしたら・・・
高島彩 23% 戸田恵子 19% 相田翔子 19%
(  Д ) ゚ ゚   ポーン 
なんで?

とにかく面白いのでよかったらどうぞ。

顔ちぇき(携帯からどうぞ)
http://kaocheki.jp

ITmedia +D モバイル:“芸能人の誰に似てる?”をケータイでチェック──「顔ちぇき」登場
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/26/news033.html


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 7

コメント 2

Baldhead1010

髪の毛がもう少しあると、落合監督になります^^;
by Baldhead1010 (2007-07-30 06:34) 

nishiken

落合監督ですか・・・。
実際やってみるともっと違う人が出てきますよ。きっと。
by nishiken (2007-08-03 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。