SSブログ

【神戸旅行①】5/28のふらふら [ ・ 旅行]

1か月ぶりの更新となってしまいました(;´・ω・)

5月も忙しく過ごしておりました。
自分へのご褒美、というのは変ですが、5月末に神戸に行ってまいりました。
もちろん、主目的は野球です。

そのほかにも初めて降りた神戸、いろいろな所へ行ってみました。
野球を含め、4回~6回くらいに分けて記事にしていきたいと思います。

5/28は4時に起きて準備。あまり寝られませんでしたが…。
始発で東京駅へ。東京駅ではサラダとおにぎりを購入し新幹線へ。
そうこうしているうちに神戸に到着。
早速地下鉄に乗り、三宮駅へ。
IMG_20160528_091507s.jpg
T-岡田選手が出迎えです。

その後、荷物を預け、神戸市役所の展望台に向かおうとしましたが、朝早かったらしく、
開いてませんでした(^_^;)

そこで、地下鉄に乗って新長田駅へ。
IMG_20160528_100525s.jpg
鉄人28号のモニュメントです。
作者の横山光輝さんが神戸出身なので、盛り上げようと建てられたものらしいです。

http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=348


その後、三ノ宮駅に戻り次は生田神社へ。
IMG_20160528_105756s.jpg
お参りをして、少し回ろうと思ったのですが、突然の雨!
雨除けのため、地下鉄の駅にすぐに向かうことになってしまいました…。
神社を回るのは次の機会にします。

ほどなくして雨が弱まり、お昼の時間帯になったのでお昼に向かうことに。
三宮駅から少し歩いて到着し、注文して出てきたのは・・・。
IMG_20160528_115953s.jpg
「ときわうどん」の肉うどんです。
まずは一口うどんを食べてみたら、これがうまい!
スープもだしが聞いていて、おいしい!お気に入りのお店になりました。

こちらは、プロ野球選手がよく来るお店だとうわさに聞き、気になって来ました。
中にはサイン色紙がたくさん・・・。
壁にかけてあったカレンダーはロッテのものでした。
ロッテの涌井選手が相当なお気に入りのようで。
毎年プレゼントしているのかもしれません。

うどんを食べた後はいよいよ球場へ!
球場の様子などは次の記事で。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。