SSブログ

2014/10/2 埼玉西武ライオンズ-北海道日本ハムファイターズ 24回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

久しぶりのプロ野球観戦記です。

西武ドームの最終戦を観戦してきました。

ライオンズはこの試合に負ければ最下位確定という試合でした。
日本ハムは稲葉、金子両選手の引退ということもあり、西武ドームは大賑わいでした。
ライオンズはスタメンに森や梅田を入れるなど、来年を見据えた(?)オーダーとなっていました。

試合ですが、2回表に牧田が崩れ、いきなり7点を取られる展開に。
sensyu16.jpg
牧田から岩尾に交代する際は、キャプテンの栗山もマウンドに向かっていました。

ライオンズ側はほぼあきらめかけのムードが漂っていたのですが、
2回裏にノーアウト満塁のチャンスを作り、7番の梅田がなんと満塁ホームラン!
2回表のミスを帳消しにしました!
umeda08.jpg

その後も点を重ね、なんと2回だけで同点に追いついてしまいました。これにはびっくり(^_^;)

そして、4回にはメヒアの2ランが出て追加点。
6回に1点返されますが、この後はライオンズの投手陣が抑えます。

試合結果はこちら。
score2014.jpg

9-8でライオンズの勝ち!
今シーズン西武ドーム最終戦を勝利で飾りました\(^o^)/

その後、日ハムの稲葉、金子両選手が日ハムファンとライオンズファンにあいさつ。
inaba_kaneko01.jpg

そして、ライオンズ最終戦のセレモニー。
sensyu17.jpg

選手のボール投げいれ、そしてヴィクトリーロードからの選手退場で、
西武ドームの今シーズン最終戦が終わりました。

わたくしなりに振り返ると、今シーズンもよく球場に足を運びました。
ホームビジター含めて49試合!
勝率も出してみました。今シーズンは1度も5割に乗ることがありませんでした(^_^;)

来年はどうなることやら。
メヒアの残留や投手陣の獲得などがあると思いますが、来年優勝するための
補強をしっかりとしていただきたいです。

よろしければ、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。