SSブログ

2012/10/15 埼玉西武ライオンズ-福岡ソフトバンクホークス クライマックスシリーズ3回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

3試合連続で見に行ってまいりました。
この日は、招待を受け、ダグアウトテラスで観戦しました\(^^)/

この日のスタメンです。
sutamen80.jpg
スタメンを少々いじってきました。
ライオンズは9番が熊代になっており、ソフトバンクは大きく変えてきましたね。
先発は石井一久と大隣。

試合は、石井一久から変わった十亀がペーニャに2点タイムリーを打たれ、
中村のホームランで1点差に迫るものの、
8回に内川のタイムリーで突き放され、9回裏にオーティズのホームランが出て
1点差にするものの、その後が続かず・・・。

結果は・・・。
score90.jpg
3-2でソフトバンクの勝利!
ファイナルステージへコマを進めました。

タラレバになってしまいますが、なぜ調子が良さそうだった石井一久を変えたのか・・・。
ishii10.jpg
この日の調子であれば、無得点に抑えられたような気がしてなりません。
まあ、どんどん投手をつぎ込んでいくとは思っていたので、間違いない采配なんでしょうけどね。
このようなピンチを迎えたところで新人に任せるのはどうかと思いました・・・。

昨日の武田翔太を生で見てるでしょう・・・。という感じでした。

そして、この二人にホームランが出ましたが・・・。

nakamura15.jpg
ortiz06.jpg

他のバッターがほとんど打てませんでした。8回のノーアウト2塁のチャンスも生かせず・・・。
最後のおかわりのセンターへの当たり、本当に惜しかった・・・。

さて、今年のライオンズはすべての試合が終わりました。
近いうちに、今年の振り返りをしてみようと思います。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

ぐす

お疲れさまでした。
こちら伊東監督就任で果たして・・・?
来シーズンもヨロシクです(^ ^)
by ぐす (2012-10-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。