SSブログ

2012/10/4 東北楽天ゴールデンイーグルス-埼玉西武ライオンズ 24回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

二日続けての観戦です。

試合前にカメラを構えながら投手陣の練習を見ていたら・・・。
ウィリアムスに気づかれてしまいました。思いっきりカメラ目線です。
williams03.jpg

ということで、この日もビジター外野で応援します。
この日のスタメンです。
ライオンズはピッチャー以外は変わらずです。
sutamen76.jpg

試合の方は、1回にいきなり野上が崩れ(エラーなども有りましたが)4点を失ってしまいます。
そして、2回に1点を返し、さらに1点ずつを入れて9回に入ります。

9回はカーターのヒットを始め、浅村フォア、秋山~オーティズまで4連打と固め打ち!
ヘルマン、中村、オーティズの3連続タイムリーで追いつきます。
青山を打ち崩しました。

残念ながら同点どまりでしたが、
その後9回の裏に何とか引き分けに持っていこうと、二人を抑えたところでピッチャーを変えたり、
プロ初のファースト中島を見ることができたりと、いろいろ驚きが有りました。
member04.jpg

そして、最後はその中島が無難に打球を処理して試合終了。
結果です。
score86.jpg
規定により、5-5の引き分けでした。

現地で観戦していた時には勝率を計算していなかったので、
思わず早く早く!時間ない!と大声で叫んでいましたが、
楽天ファンのヤジにかき消されてしまいました。

個人的には同点で終わらせるような、遅延行為はして欲しくなかったな~というのが本音です。

やはり、プロである以上、試合には勝ちに行って欲しかった。
でも、少しでも2位に近づくからという理由を後で知り、納得もしました。

それにしても、9回の3点差、よく追いつきましたね!
上本のフライを見て、球が甘く見えるな~と言っていたのですが、
見事に集中打で同点まで持って言ってくれました。
それだけに鬼崎のアウトが悔やまれる、といったところでしょうか。

この遠征、負けなしで変えることができて、本当に良かった。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。