SSブログ

2012/10/3 東北楽天ゴールデンイーグルス-埼玉西武ライオンズ 23回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

この日から今年最後の遠征です\(^o^)/

今年最後の遠征は、仙台へ楽天戦を見に行きました。
デーゲームの試合は何回か観戦したことがあったのですが、
ナイトゲームでの観戦は初めてでした。

今回は、ビジター応援席での観戦。このような眺めです。
stand01.jpg

そして、スタメンは次のとおり。
sutamen75.jpg
ライオンズのスタメンもだいぶ変わりました。
けが人が続出のため、仕方ないことですね。ショートにはこの日から1軍の永江が
早速スタメンでした。
そしてピッチャーはプロ初先発の十亀でした。

試合の方は、2回におかわりのホームラン、6回はつないでつないでの3得点!
7回に2点を取られるものの得点は以上。

試合結果は・・・。
score86.jpg
4-2でライオンズの勝ち!

この日は先発の十亀が非常によかった!球がきれていましたよ。
さらに、この日の楽天は5併殺でしたが、その5併殺に永江がすべて絡むなど、
守備で大いに活躍していました。
永江は最初は守備の不安が有りましたが、この1年ですごく成長しました。
高卒1年目から2軍で使い続けていた結果が出てきたのでしょうね。

さらに9回にはこんなすごいプレーも!

Youtubeパ・リーグ公式チャンネルより

滑りながらも2塁に正確に送球し、アウトにする。めったに見られるプレーではないですね。
本当にすごい。

この日は買って満足して夜の飲み会に行ったのでした。
その飲み会の記事はまた別の日に。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 1

fullcon

CS楽しみですね。
by fullcon (2012-10-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。