SSブログ

2012/9/14 千葉ロッテマリーンズ-埼玉西武ライオンズ 19回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

3日続けての観戦です。

この日は、QVCマリンフィールドでの試合でした。
今年最初で最後のフィールドウィングシートでの観戦。思い切って奮発しちゃいました(^_^;)

やはり、フィールドウィングは、選手が間近なのがいいですね。
網がなければ最高なんですが、観客の安全のほうが大事なので、
仕方ない部分もあると思いますが・・・。

ishikawa24.jpg

nakajima_hara01.jpg


スタメンです。
sutamen72.jpg
成瀬のため、左投手バージョンになっています。

試合の方は、2回のオーティズのホームラン、6回の中村の2ランで3点を取り、
7回に角中にタイムリーを打たれて1点差に。

得点シーンはこれだけ。
最後は涌井が締める!お決まりのパターンです。
wakui28.jpg

ということで、結果です。
score82.jpg

3-2でライオンズの勝ち!
さらに連勝を伸ばしました。

野上は疲れが出てきているのでしょうか。序盤から不安定な投球でした。
でも、ピンチを迎えながらも最後はきっちりと0点に抑え、なんとか6回途中まで無失点でした。
特に、1回と3回は秋山のレーザービームもあり、
さらには浅村の好守備もあり、バックも野上を助けた形となりました。

これがすべて得点なんてことになってたら、展開は全然違っていたでしょうね・・・。
打つ方ではこの試合で久しぶりにおかわりのホームランを見ました。
9月はじめてのホームランだったんですね。
どうやら、22号を打ったのも成瀬からのようで、成瀬から2本連続で打ったことになりますね。

ホームランは見ていてやはり気持ちいい。

最後は、クールの写真でも。
cool05.jpg
からぶるクール。

cool06.jpg
じいさんクール。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

勘九郎

お先に優勝決めちゃいました
by 勘九郎 (2012-09-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。