SSブログ

2012/9/12 埼玉西武ライオンズ-オリックスバファローズ 21回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

約1週間ぶりの観戦となりました。

前日まで4連敗。なんとしてでも連敗を止めたい1試合となりました。

スタメンはこちら。
野手ではこの日1軍に上がった石川が昇格即スタメンとなりました。
sutamen70.jpg

takayama_ishikawa02.jpg

右側が石川です。
若手で成長している期待できる外野手です。
そして、左足の亀裂骨折の影響からか、この日は銀仁朗がスタメンから外れました。
キャッチャーは上本です。

試合の方ですが、5回までは菊池、小松の投げ合いで無得点のまま試合が進みます。
6回も菊池が抑え、その裏、浅村のヒット、中村のフォアボールでチャンスを作り、
カーターの見事なレフトスタンドへのホームランが飛び出し、3点を先制します。

7回に日高にタイムリーで1点、8回には内野ゴロの間と犠牲フライで2点を取られ、
同点に追いつかれますが、8回には満塁のチャンスからまたもやカーターが犠牲フライを放ち、
勝ち越します。

9回は涌井が締めて試合終了!

結果は・・・。
score80.jpg

4-3でライオンズの勝利!
連敗を止めましたよ!

この日の先発の菊池雄星は7回に1,2塁のピンチを作ったところで降板しましたが
個人的には、あそこもそのまま菊地にして欲しかったな、というのがあります。

監督にアドバイス?お説教?を頂いたようですが、
あそこの場面を一人で抑えてこそ、さらなる成長を遂げるんじゃないかな、と思いました。
中継ぎ陣が疲れてきているだけに、7回は菊池のままがよかったな~。

そして、打つ方ではカーターの大活躍、この日の全打点を上げましたね。
試合前に演説をして、ナインを鼓舞したり、笑わせたりでムードメーカーにもなっており、
さらには大事な場面で打つことのできる頼りがいのあるバッターですね。
carter7.jpg

春先に2軍で見たときは、本当に大丈夫か、と思ってしまったのですが(^_^;)

さて、また勢いに乗って連勝街道を突っ走って欲しいですね!

よろしければ、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

ぐす

こちらはもうしーずん
by ぐす (2012-09-13 23:49) 

ぐす

すみません。
書きかけで送信ボタン押しちゃいました(^。^;)

こちらはもうシーズン終わって・・・と書こうと思ったのでした。
by ぐす (2012-09-13 23:51) 

ぐす

こちらはまた沼に(T_T)
昨日も二発で沈んじゃいました、成瀬くん。
by ぐす (2012-09-15 08:57) 

ぐす

ひとりで何度もすみません。
で、昨日も今日もすみません。
こういうチームなのです、マリーンズって(^_^;)
by ぐす (2012-09-16 20:14) 

nishiken

ぐすさん

ロッテにはやられてしまいました(^_^;)
さすがとしか言いようがありません。
by nishiken (2012-09-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。