SSブログ

お気に入りのアイス! [普通の日記]

小学校の頃からお気に入りのアイスがあります。
DSC052180001.jpg
森永のアイスボックスです。今年20周年なんですね。
小学校の頃、限られたお小遣いの中で買ってたのがいい思い出です。

昔はコンビニでもたくさん売られていて、味も色々なバリエーションがあったのですが、
10年ぐらい前から、突然実家の近所のコンビニに置かなくなってしまったんですよね。
寂しかったのですが、今日、近所のダイエーで売られているのを見て、
思わず買ってしまいました。98円ですしね。

容器が昔よりも小さくなりましたが、このグレープフルーツ味は昔の味のまま!
久しぶりに味わえて、うれしかったです。

何といってもうれしいのが、アイスの割にカロリーが低いこと!
このグレープフルーツ味は1カップあたり12kcalしかありません。
夜中に食べてもよいアイスですよね。今後も買い続けることになるでしょう。

アイスボックス - 森永アイス
http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/box/icebox/
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

nayusa

もう、そんなになるの・・・??
どうしよ。一気に歳取った気分^^;

私もグレープフルーツ味がいいな^^☆
by nayusa (2009-05-25 00:28) 

お茶屋

これおいしーーですよね☆
小さい頃から好物でしたが、
確かに最近見かけないような・・・
by お茶屋 (2009-05-25 09:45) 

くまら

昔よく食べたなぁ~
by くまら (2009-05-25 18:32) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは!
近くのお店では ゴールデンアップルは売られてるけど
グレープフルーツを見かけなくなりました・・
by ファルコン騎士 (2009-05-25 19:38) 

ゆきぽん

確かこれなはず・・・だけど・・・
スプライトに入れて呑むと美味しいはず・・・
by ゆきぽん (2009-05-25 19:39) 

Baldhead1010

焼酎味がおいしかったです^^
by Baldhead1010 (2009-05-26 06:05) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

nayusaさん
自分もこんなに立っているとは思いませんでした。
よく考えたら小学生から食べてるから当然か・・・。とも思いましたが。

お茶屋さん
最近見かけないのは残念ですよね。
久しぶりに見てうれしかったですよ。

くまらさん
よく食べましたか。
いろんな味があってよかったですよね。

ファルコン騎士さん
ゴールデンアップル、食べてみたい味なんですが、
近所にありません。両方置いてくれればいいのに・・・。

ゆきぽんさん
いい情報ありがとうございます。
他にも会うものがありそうですね。

Baldehead1010さん
それは焼酎に氷を入れただけものでしょ!
と突っ込んでみます^^;
by nishiken (2009-06-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。