SSブログ

Kスタ、楽天戦での飲食物持ち込み規制強化に不満の声 [NEWS]

Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声(河北新報) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000003-khk-l04

この秋にKスタで野球観戦を予定している私に聞き捨てならない記事が。
楽天戦で、飲食物持ち込みの規制を強化しているらしいのです。

お手製弁当はダメ、外で買った物もダメ、持ち込もうとしたら没収らしいですね。
飲み物もダメらしいんですが、全部紙コップに移し替えになる・・・。

関東近郊の球場(西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、千葉マリン)では、
全部ダメ!!なんてことはありません。外で買った物も持ち込めるようになっています。
もちろん、缶や瓶は場合によって選手に危害を加えることがあるのでだめですが・・・。

楽天球団の考えとしては、「球場でなんか食べたいんだったら中で買え。球団が儲からない!!」
もうけ主義が強すぎるような気がします。
球場の食べ物は少し高く設定されているので、持ち込んだもので少しでも安く済ませたいという人もいれば、
家族で楽しく囲んでお弁当を食べたい人もいると思うんですけどね。

自分は球場で少し買って少し食べて観戦を楽しむのがいいと思っているんですが、
これじゃ、9月に予定している仙台の観光で、一番高くつきそうなのが
野球観戦している間の飲食物になってしまいそうですね。(行き帰りの交通費を除く)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 8

ゆきぽん

そりゃー不満だよね。
言うとおり、家族でお弁当持参して
ワイワイってしたいだろうに・・
by ゆきぽん (2008-07-21 15:23) 

ぐす

そんなことしても食べてくるか、我慢するかてなことになって、どれほどの売上アップにつながるのか?と思うんですが。
by ぐす (2008-07-21 21:37) 

はまちゃん

地元密着、徐々に球団も強くなり
せっかく東北市民の心を掴んだわけですから
客離れ起きないことを願いたいですよね。
by はまちゃん (2008-07-21 21:54) 

Baldhead1010

規制緩和に逆行してる・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-22 07:57) 

いくたん

えぇ~!?
もし西武ドームが持ち込みNGになったら、足を運ぶのためらっちゃうなぁ。
だって球場の食べ物って「高い」「まずい」「種類ない」の三拍子なんだもん。
獅子のバイキングも高いもんなぁ~
西武さん、持ち込みNGにしないでね。
by いくたん (2008-07-22 13:11) 

えんみほ

お弁当の持ち込み禁止って、万博とか某ねずみの国とか感情的になっちゃう部分ですよね~。しかも、某ねずみの国でも「中で食べたら怒られる」んであって、手荷物検査で取り上げたりしないのに・・・。
ただ、Kスタっておいしいものがいっぱい、っていうイメージだったから、無理に締め付けるよりも「その分球場に回数来てください」ってしたほうが・・・。
by えんみほ (2008-07-23 20:03) 

nishiken

みなさん、こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
ゆきぽんさん
そうそう。家族で弁当持ってきても、球場内で食べられないなんて・・・。

ぐすさん
大した売り上げにはならないと思うんですけどね・・・。

はまちゃんさん
本当です。こういう記事がのって客離れしてしまうと。

Baldhead1010さん
この球団だけですよ。おそらく。

いくたんさん
球場の食べ物はうまいものもあると思いますけどね。
西武ドームは楽天のような完全締め出しみたいな
ことはしないと思いますよ。

えんみほさん
手荷物検査の時点で取り上げるのはひどい!!
確かに、食品関連の売上が重要なのもわかるけど、
一番いいのは野球を見に来てくれることなんじゃないの?
って感じがしますね。
by nishiken (2008-07-23 20:50) 

広島人

初めまして。
漂流してここにたどり着きました。
^^
広島のマツダスタジアムは食べ物はOK
飲み物も紙パックと水筒はOK
禁止されてるのはビン缶ペットボトルだけです。
球場観戦しましたけど、手荷物検査で引っかかると
紙コップに移し替えさせられるだけです。
オープンしたばかりの物珍しさもあるでしょうが
売店は行列が出来ていますし、
昨年までと同様、いつも持ち込みで済ませる
ファンは最初からそうしているみたいです。

立地とか諸事情あるでしょうが、Kスタで観戦
される方は気の毒ですね……

もっとも広島カープは英断を下したと言うか。
もしKスタ同様にしてたら広島じゃ暴動が
起きてしまいそうです。
by 広島人 (2009-04-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。